top of page

雲見浅間神社へのご参拝 磐長姫様のところへ



皆様、2024年も大変お世話になりありがとうございました。

エッセンスやNagi先生のセッションやワークショップ。

本当に多くの方達と繋がれた1年でした。

感謝しかありません。



今年の私はというと、昨年の女神ワークショップを経て、

今年の2月1日にひいた「磐長姫」のカードから、

1年を通じて磐長姫様を本当に近くに感じた1年となりました。



磐長姫様は古事記では、美しい妹を妬んだ醜い女神様となっているようですが・・・

私のもとに集まってきた情報はそのようなものではありませんでした。



たまたまとは思えないのですが、磐長姫様を意識するようになるかなり前から磐長姫様との

つながりが始まっていたようで、言霊学についていろいろと教えてくださっているご縁のある方から、カタカムナ研究家の先生の10年以上前の音源をいただいていました。



その中で磐長姫様について語られていた大切な情報がありましたが、

当時磐長姫様のことを全く知らなかったので、あまり記憶に残っていませんでしたが、

今月ふとまたその音源を聞く機会が訪れて、驚きました。



なぜなら、私が調べてきた情報で私がピンと来ているものと

内容が一致し、自分自身でチャネリングした情報とも一致していたからです。

その音源を聞く機会が訪れたこともシンクロでした。



そして、私が今年作った信キャンドルには、天照石と磐長姫溶岩を入れてあるのですが、

なぜこの2つの石が選ばれたのか、うまく言葉にすることが出来ず

いまだはっきりとした文章を出せていないのですが、

のちに私が知った情報をお伝えすると、

天照大神様からこの地球を任せられたのが、磐長姫様だということです。

少しずつ信キャンドルの深い情報もお伝えできるような手ごたえも感じています。



磐長姫様は言い伝えのあるような醜い女神様ではなく、

あまりにも美しい心をお持ちで、その光でみえにくいということだそうです。

美しすぎるがゆえに見えないという説もあったりします。

私が瞑想の時に感じた磐長姫様は、とてもすっとした美しい凛としたエネルギーでした。



そのように1年を通じて磐長姫様のエネルギーを感じながら、様々な情報を集めてきました。そして土肥に磐長姫様だけをお祀りしている雲見浅間神社があるということを知って、

行ったみたいと思っていました。



ですがうちから行くには車で4時間以上かかる場所にあり、

なかなか行くのは難しいので、いつか行けたらと思っていたのですが・・・



今年の主人の両親との家族旅行の場所が、ホテルが取れなかったという理由で

まさかの土肥になったのです。

ホテルから車で40分くらいのところだったので

行っていいよと主人に言ってもらい、

12月28日に念願の磐長姫様が祀られている

雲見浅間神社にご参拝させていただくことが出来ました。





ここから階段が続いていくのですが、はじめは130段ほどの階段を上って、

ご参拝をしました。




朝、行く前に瞑想をした時に、この場所に行くのは1年間の穢れをはらう意味もあると

イメージが浮かんでいましたが、この時はまだここからどんな道を進むかわかっていなかったのですが。

ついたら祝詞が分かりやすくはってくださってあり、唱えさせていただきました。

本当に素敵な神社です。



そして次に向かうは320段ほどの直線の階段!急すぎる傾斜。


体力がないので途中休み休みのぼりました!


そして階段を登りきったところの景色。

こちらもサスペンス劇場を彷彿とさせる崖でした。



そしてここからは階段ではなく山道になります。10分て書いてあるけど・・・

なかなか険しい道なので私はもう少しかかりました。

木の根っこなどにつかまりながら進みます。



美しい場所です。

この辺りをのぼっているときは、あなたはわたし、わたしはあなたという

言葉が頭の中に何度もはっていきました。

(以前、磐長姫様と繋がるためのワークをした際にもこの言葉がずっとおりてきて、その後

マヤシンクロが起きたことがあるので、マヤとの関連も何かあるんだと思っています。)


そして嘘でしょみたいな場所を超えて・・・


(※これは帰り道の写真だから反対です)

ようやく本殿に到着です。

ここまで来れた事に感動して、ご参拝するのに必死で写真撮ってませんでした。


そして、本殿のすぐ横にある展望台から見る絶景はすごかったです。

ただこの日は、風が強すぎて立てないほどで、一瞬しかいられませんでしたが

行けて良かったです。




ありがたい気持ちでいっぱいでした。

体力はまだまだないですがここまで来れた自分にも!


この時の風が忘れられないという感じで・・

翌日にやったワークショップの中でこの風のエネルギーと繋がりました。

(この風に私は龍のエネルギーを感じたのですが、後から知りましたが、

雲見浅間神社には「昇り龍松」と呼ばれている松もあったようです。)


息子は本殿で、「帰りもみんなが無事におりられますように」とお願いしていました。

相当こわかったようで、頑張ってくれました。


行くときにはなかったのに、帰り道ほんとゴールに近いところで、

主人に呼び止められたのですが、羽の塊が!

大量の羽でお見送りをしていただきました。

周りを見渡したら、四方八方に、

本当にたくさんの羽がいっぱい落ちていて、

いろんな鳥の羽でびっくり。

鳥小屋以外でこんなにたくさん落ちてるのを見たのも初めてでした!




本当に行くことが出来てうれしかったです。


そして帰り道に、一度通り過ぎたけどやっぱなんか気になって

引き返して、入ることが出来た、達磨寺。




日本一大きな達磨さんがあるということでお参りさせていただいたんですが、

まさかすぎる達磨大師さんでこれまたびっくりでした。




投げ皿祈願というのがあって、

家族3人でめっちゃ真剣におさらばしたいことを皿に書いて

カチ割るというのもさせていただきました。

3人必死すぎてこれも写真撮影せず笑



なかには不死身なで達磨大師像という達磨さんがいて

健康祈願もさせていただいたし、

ダルマも購入できて、気も入れていただけました。

帰りにはうちのラッキーナンバーの車のナンバーも出てきたり、

良い旅となりました。


しかも28日はNagi先生のお誕生日でもあり昨年は28日にワークショップでしたが、

今年は29日が最終となりました。


本当に大変お世話になりました。

皆様良いお年をお迎えください。
























bottom of page