今日は牡羊座の新月ですね。
皆既日食を伴った新月でとてもパワフルな新月で、
ここまで一生懸命に走ってきた人達は、
強烈に前進させられるような、そんなエネルギーを感じています。
私の中では、年末からずっとこの流れが来ていました。
繰り返しのパターンを手放すような出来事が次々起きて。
そして春分に、自分史上、一番最高の作品と仕事をすることが出来ました。
ピンクレムリアンキャンドル
多くの仲間の方達に心から感謝します。
皆さんがいてくれて、私がこうしていられること。
この感覚こそが今の時代を象徴しているように感じます。
長い長い過去からのどうすることもできなかった苦しささえも、
ピンクの無条件の愛で乗り越えさせてくれたような気持でした。
いつだって、苦しみと愛はすぐそこに一緒にあって、
私が気が付くか、気が付かないかだけで。
宇宙船みたい。
そして春分の翌日に入院して私は卵巣と子宮全摘の手術をしました。
これは乳がん卵巣がん症候群のリスク低減手術だったのですが、
たまたま、この日になったんですが、全てのタイミングがそろっていました。
たくさん関係性の問題で苦しみ続けたこと、
全部私の子宮が受け止めてくれていた、そんな気持ちになりました。
たくさん感謝して振り返りました。
そこから明らかに新しいフェーズに入った感覚があります。
そして迎えた今日、長年Mauraで慈悲の瞑想会を開催してくださっていた
Nagiさんの新たな企画「読書会」を開催することとなりました。
急な告知にもかかわらず、参加したいと言ってくださる方がいて、
開催することが出来て心から感謝致します。
大切にしたいと思っていたことが叶っていく。
それは、神様が起こした奇跡ではなくて
自分が選択し続けた結果を受け取っていることなんですね。
ピンクレムリアンエッセンスの内容
私は子供の頃、外で遊んだり、ピアノを弾いたり、絵を描いたり
人とお話するのも大好きで、身軽で身体を動かすことも大好きで、
小学校に上がる前まであまりにも幸せな感じがしていました。
毎日がホワッとしていて、7歳までは夢の中って言われているような
本当にそんな感覚でした。
だんだん大きくなるにつれて、何もかもが思い通りにいかなくなり、
苦しいこともいっぱいありましたが、絶望の中でも、切なさの中でも、
私はかすかに美しさを感じて生きてきました。
切ない気持ち、胸が苦しくなる感じ、
愛も苦しさも全部ごちゃ混ぜになっていたし、
悲しいも嬉しいも強烈なものは同じような気がしていて、
だからそこから抜けられなかった感覚がありました。
だけどその分、すごく生々しく、人間をやれたような気がします。
望んでいないと思っていたことも、実は私が選んでいて
私は感じたかったと、今はわかります。
この気付きこそが、この人生で自分が得たかったものなんだと。
そして、ここからの人生、再出発するかのような、
全身全霊で生きていきたいって思わせる、
そんなパワーを与えてくれる新月です。
私は子供の頃のように、地球と繋がっていきたいです。
だけど、今の私で、今の地球と。
そんなときYOUTUBEになぜか上がってきたauのCMソングの「海の声」
天使が私にまたしても、聴かせてくれました。
地球に集まった皆様に、おすそ分けです。
皆さんにとっても、素晴らしい新月になりますように。